良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

祝!正式オープン

めでたく自分のホームページが正式にオープンとあいなった。ま、正式オープンと言っても昨日までとそれほど大幅に変わったわけでは無いけれど、一応それなりに内容が整ったということで。

また懲りずにアクセスカウンタなんぞ付けてしまったが数字が伸びないとそれはそれでヘコむんだよな。(だったら付けるなよ(笑)>自分)

今日の午後は久しぶりにドラムの練習三昧。色々なフットワークを試してみる。なかなか良さそうな感触のやり方があったので次のDogschoolのリハで試すことにする。けれどそのフットワークをやるとなると今履いている靴ではちょっと具合が悪いことが判明。靴の中で足が遊びすぎてしまうのだ。ややキツめくらいの靴でないと駄目そうなので明日は靴屋に行くことにしよう。

ダイエットはやや停滞気味。そもそも土日は家族揃って3食きちんと食べてしまうので食事制限がやりにくく体重が減るスピードが落ちてしまう。しかも今回は土日に加えて月も祝日だったため3日連続してきちんと食べてしまった。さらに昨日は飲み会でこれまたしっかり食べてしまったので体重がむしろここ数日で確実にアップしている。いかん、いかん。明日からまたやり直さねば。目標の60kg切りまであとわずかなのでここでリバウンドしたくない。

今日はさすがに眠いのでそろそろ寝ることにする。ホームページも一段落ついたし、明日からまたドラムの練習に集中できるのがうれしい。