読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ショック!!!

AJFのリハも一区切りついてようやくゆっくりと世界陸上のビデオを見られる。

CMや要らんコメントや長ったらしい煽りVTRなどをバンバン飛ばしながら競技だけに集中して見る。やはりこういった放送は録画に限るね。

そして

まさにこれから女子800mの決勝が

まさにこれから男子400mハードルの決勝が

行われるという直前で悲劇は起こった。

映像停止。


ん?これってもしかしてここまでしか録画されてない?!

ガ〜ン!!!

よりにもよって一番見たかった二つのレースが見られないとは…。
これではチェルカソワ様の美貌も為末の勇姿も見られないではないか。


なぜこんなことが起こったかというと…

実はこの日世界陸上の会場はものすごい大雨に見舞われ競技が長時間中断していたのである。幸い雨は止み競技は再開されテレビの放送も延長などの措置が取られたが我が家のビデオの録画タイマーは律儀に最初に設定した本来の放送時間分のみ録画して止まってしまったのである。

もうバカバカバカ!!!

21世紀なんだからさ〜、番組が延長になったことくらい自分で判断して自動的に延長録画とかしろよ!>ビデオ

しかし野球放送じゃあるまいしまさか番組が延長になるとは思わなかった。今後このことは教訓として自分の中に活かそう。

よしっ「延長録画」オプションをONだ!

っていうか俺にはこれくらいしか出来ないもんな〜。あとは夜中に起きだして番組が延長になっていないかチェックするしかないがそれではタイマー録画の意味がない。(笑)

今日はちゃんとすべての競技が録画されますように。