良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

なんだかな〜

高校野球:連覇の駒大苫小牧高で野球部部長が部員に暴力


「朝練習をしていた際、3年の部員がミスをしたことに腹を立て、平手で顔などを数回殴った」

「大会期間中の8月7日、大阪府池田市内の宿舎で、食事をめぐって、この部員を別室に呼び出し、自分のスリッパで頭を殴った」


スリッパで殴って新聞の一面かよ。

先日見ていたフジテレビのジャンクスポーツという番組では


「体育館の端から端までビンタされた」


「先輩のしごきで骨折した」


などという、今回の駒大苫小牧高の体罰を軽くしのぐようなエピソードがポンポン飛び出していたがそれはいいのか?(笑)

俺が子供の頃通っていた塾は「うちは成績の悪い子はビンタしますから」と親公認で体罰をする塾だったが進学率がそこそこ良かったこともあって特に問題になったことはなかった。

スリッパで殴って「暴力」ねぇ…

これも時代か。