良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ようやく

8月のライブシリーズが終わる。毎年この季節はいろいろなイベントが重なって本当に忙しいのだがそれだけに充実感もある。

8/28の遠藤正明バースデーライブはいつにも増してお客さんの数も多く、メチャメチャ盛り上がった。

カバー曲のコーナーではLAZY、RCサクセションBOOWYと普段は絶対にやらないような選曲で来た人みんなに楽しんでもらえたと思う。演奏しているこちらもとても楽しかった。

MCも含めるとトータル2時間45分くらいの結構長いライブだったけれどあっという間に終わってしまったというのが実感。やはり楽しい時間というのは早く過ぎてしまうらしい。初参加のキーボード板倉氏も厳しいスケジュールにも関わらずかなり頑張ってくれた。この場を借りてお礼を言いたい。ホントありがとね!

打ち上げは下北で朝までコース。いつもだったらほどよいところでフェードアウトする俺だけどこの日はなんか朝まで飲みたい気分だったのでみんなとずっと一緒に居た。2軒はしごしたけれどどちらも楽しかったな〜。途中サイキックラバージョー君がプレゼントの差し入れに来てくれたりなんてこともあったけど遠藤さん、ものすごい数のプレゼントをもらってたね。うらやまし〜。

8/30はbPの一夜限りの再結成ライブ。

この日はbPも含めて3バンドが出演したのだけれどお互い顔見知りということもあり楽屋もステージもアットホームな感じでリラックスして盛り上がれた。bPの演奏自体は全盛期よりも完成度は落ちたかも知れないけれど個々人の演奏力は確実に上がっているのでそれほど悪くなかったと思う。実際「前のbPの時よりも良かった」という声も少なからずいただいた。

他の2バンドはbPよりもずっと若くてこれからの可能性を感じさせる良いバンド達だった。打ち上げでもみんなとてもよい子達だったし是非頑張ってもらいたいと思う。

ちなみにこの日は動員がすごくて250人を超える人が会場に足を運んでくれた模様。おかげで客席は暑かった〜。でもみんなの「好きなバンドを応援したい!」という気持ちをヒシヒシと感じうれしくなった。


9月はライブに関しては寂し〜って感じなのだけれど13日はDogschoolのライブがあるぜ。
しかも新曲やるぜ。
俺の好きな曲だぜ。
ってことでお楽しみに!