良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

よかった

盗難にあっていた忌野清志郎さんの愛車(自転車)が無事発見された。清志郎さんが自転車大好きでとっても大事に乗っているのも知っていたから絶対に見つかって欲しいと思っていた。本当によかった。

それにしても盗んだヤツはムカつく。テレビで警察が自転車を回収する場面の映像を見たが、犯人は路上駐輪した自転車にご丁寧にもワイヤーロックをかけていやがった。盗むくせに盗まれるのは嫌だったらしい。しかしあんな目立つ自転車乗りまわしていたらすぐに足がつくんだから盗んだって無駄だろうに。

出来れば犯人逮捕までいってもらいたいものだ。


9/13のライブに向けてDogschoolのリハをやった。なかなか順調。今回は音の面で新たなチャンレンジをするのでその試し運転も兼ねてのリハ。元々音に壮大な世界観を持つ曲が多いDogschoolだがより原曲の雰囲気に近づいて良くなったように思う。本番が楽しみ。


ただ今、慣れないことに挑戦中。答えが見つかるまでに非常に時間がかかる。見つかった答えも本当にそれで正しいのか、判断に迷う。自分を信じて少しずつ構築していくしかない。精神的苦痛をともないつつも達成感は非常に大きいのでやりがいのある作業。頑張ろう。