良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

そんなのアリ〜?!

その日はクタクタに疲れていたので一刻も早く帰宅し、風呂に入って眠りたい気分だった。

俺の乗った電車はようやく駅に到着。
ここからチャリで7〜8分で我が家だ。

おっとその前にコンビニに寄ってお金をおろしておこう。
途中にあるセブンイレブンに立ち寄った。

ATMを操作しお金をおろす。いや〜、深夜でもお金をおろせるなんて便利な世の中になったもんだな〜。


カードと明細を取り、お金が出てくるのを待つ。


待つ。


待つ。


…ん?出てこない。おかしいな。


画面を見ると、ATMが…


フリーズしてやがる。


ええ〜っ?!そんなことってあるの〜?!


焦ったがいくら待ってもお金は出てこない。

ATMの画面には「備え付けのインターフォンでコールセンターに連絡を取るように」とのエラーメッセージが出ているので受話器を取り電話口に出た担当者に状況を説明。

すると…

センターからの遠隔操作でお金を出してもらえるらしい。

ホッ。

「さすが21世紀ともなれば何もおっちゃんが現地まで来なくてもリモートコントロールで問題解決ですよ、キミ〜」と意味不明の納得をしながら待つ。


待つ。


待つ。


お金が出てくる場所からカッチャン、カッチャンという何やら不穏な音がするばかりでお金は一向に姿を見せない。

嫌な予感…

しばらくして受話器の向こうからものすごく申し訳なさそうな声で言われる。


サービスマンを派遣するので30分ほどそこで待っていて欲しい



ええ〜っ?!勘弁してよ〜。(ToT)


そりゃ立ち読みでもしてりゃ30分くらいはすぐ経っちゃうかもしれないけど、なんで1分でも早く家に帰りたい時に限ってこういうことが起こるんだよ〜。

とグチってもお金は手に入らない。

仕方ないのでサービスマンと落ち合う時刻を指定していったん家に帰ることにする。

家に戻り寝静まる家族に帰宅のチュー。
そしてすぐ風呂に入る。
風呂からあがり着替え、歯を磨く。

本当ならあとは寝るだけなんだけどな〜。

しぶしぶ車で先ほどのコンビに向かう。指定時刻から数分遅れで到着。現場にはすでにサービスマンが到着していた。

彼はすでに機械の不具合を直し終えたらしく、俺が受け取り損ねた現金を持って待っていた様子。サインをして現金を受け取る。

ここでようやく安堵。

サービスマン自体は非常に丁寧な好感の持てる応対であった。ま、いつも

トラブルにあって機嫌が悪い客

ばかりを相手にしているわけだから自然とそういう腰の低い対応になるのであろう。

深夜に呼び出されてご苦労さん。

無事に現金を手にして帰宅。

今度こそ寝る。

せっかく温まった体が冷えてしまった。
でも風呂に入り直すのもなんなのでそのままフテ寝。

は〜、疲れた。