良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ダイエットその後2

今年の3月末からダイエットに取り組んでおり順調に体重が落ちている…ということを以前のブログで書いた。

現在体重は58kg台半ばから59kgぐらいで落ち着いている状態である。

ダイエットを始めた当初から比べるとおよそ10kg体重を落とした事になるわけで、半年でこの数字は上出来だと思っている。


さて、体重が減って二つほど困った事がある。


一つ目は…

以前デブ期(笑)に買った服、特にズボン関係がユルユルになってしまたこと。もうベルト無しでは絶対に歩けないくらいウェスト部分はカパカパに空いている状態。

細くなったウェストに合わせてベルトを締めるとズボンのウェスト部分の余分な生地が妙にシワシワ状態になってしまってあまり格好良くない。ま、この辺は上着に隠れてしまう部分なので外見的には良いと言ってしまえば良いのだが着ている方としてはあまり気持ちよくない。


そういうズボンはもう履かなければいい


という手もあるが、よりにもよってデブ期に買ったズボン類(ジーンズやステージ衣装)は結構値段の張るものばかりでそれらを今後履かないというもったいない決断は俺には出来ない。

ま、自分が我慢すればいいだけの話なのでズボンについてはしばらくはこのままでいこうと思う。


二つ目は…

こちらの方がやや深刻なのだが、結婚指輪が緩くなってしまったのだ。

結婚するときの体重は63kgくらいだったと記憶している。その時の指の太さに合わせて指輪を作ったのだが体重が58kg台まで落ちた今指輪が緩くなってきて時折スポーンと抜けてしまうことがある。

特に危ないのが手に石鹸やシャンプーが付いているとき。

お風呂や洗面台で何度指輪を落としたことか。もし排水溝に指輪が流れていってしまったら大変なことだ。もちろん直接流れ込まないようにはなっているが指輪が落ちるたびにハッとさせられるのは精神衛生上よろしくない。

もうこれから体重がリバウンドする事は無いはずなので(たぶん(笑))指輪のサイズ直しをしようか思案中の今日この頃である。

■追記(2016/7/29)
この日記を書いた11年後。
まさか体重が72kg台に到達するとはね。
思いっきりリバウンドしとるがな(笑)