良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ちょっとイヤな話(笑)

公衆トイレなどを利用してよく感じるのだが、用を足した後に


手を洗わない人が意外に多い


という事実がある。


オジサン世代に多いのは多少はしょうがないかなとも感じるがそれよりももっと若い世代の男性の中にも手を洗わないでそのまま出て行ってしまう人は結構いる。


あれはなぜなんだろう。気持ち悪くないのだろうか。


仮にも自分のモノをつかんだその指でおにぎりやパンを食べるのって…


俺にはやっぱりキツい。


別に汚くないよと言う主張もあるかも知れないが、お世辞にもきれいとは言い難いだろう。



なにせモノがモノだけに(笑)。



俺は別に極度の潔癖症ではないが小さい頃からトイレの後は手を洗うというのが完全に習慣化されているのできれい汚いの問題以前に手を洗わないという選択肢がそもそも無いので手を洗わずにトイレから出て行ってしまう人を見るのはやはり信じられない。


おじいちゃん、その手でお孫さんを抱っこしたりするんでしょ?
タクシーの運転手さん、その手でお客さんとお釣りのやり取りとかするんでしょ?
お父さん、営業先で先方さんと握手したりするかもしれませんよ?


手ぐらいはきちんと洗いましょうね。