良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

リハ終了

昨日はJ.e.tのリハがあった。


パーカッションもしだいに慣れてきて後半は結構楽しみながら演奏することができた。本番もなんとかなりそうな予感。


まだ曲名と曲が一致しないのでそこが一番大変かも。




リハ後はメンバー数名と近くの居酒屋にて晩御飯。値段がリーズナブルな割に味がとても良くてそのお店を一発で気に入ってしまった。


季節柄、当然鍋も食べる(また鍋かよ(笑))。醤油ベースの鶏鍋を食べたが非常に美味しかったので家でもやってみることにする。




そんなわけで…


ちょうど今日石狩鍋が終わったので(まる4日間石狩でした(笑))さっそくチャレンジ。


基本的な味付けは昆布ダシ+醤油+みりんで、あとは味見をしながら適当に。お店で食べた鍋にはしいたけが入っていたのでそれも真似してみる。


う〜ん、なかなか美味。


今日は仕込みの段階で実際食べるのは明日なので現時点ではあえて薄めに味付けをしておいて最終的には食べる直前に味を調えることにする。


明日が楽しみだ。


リハのことよりもその後の食べ物の話題の方が圧倒的に多くなってしまった(笑)。