良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

泣きました

誰しも映画を見て泣くことはあると思うが俺も毎回どうしても涙を抑えられない作品がある。


それは…




天使にラブソングを2




意外だよね。自分でもそう思う。どちらかというとコメディー寄りの作品だし。でも他のどんな感動巨編映画よりも泣けてしまうんだなぁ。


一番泣けるのはストーリーも大詰めの合唱コンクールのシーン。ローリン・ヒルがピンで歌う場面があるんだけれど、あまりの歌の素晴らしさに涙が止まらない。


あとは校内での聖歌隊の発表会で黒人の男の子がみんなをバックに歌いまくるシーン。ここもかなりウルウル来てしまう。


なんだろう、人間の持つ声のパワーっていうんだろうか、とにかく歌のシーンは何度見ても涙が出てしまうのだ。


自分の作った作品や自分の出す音で人をこれほどまでに感動させられたら…


こんな幸せなことはないだろうなぁ。


などとちょっと遠い目をしながら思いをはせる今日この頃であった。


P.S.
それにしても金曜ロードショーのテーマソングはなぜあれほどまでに悲しい曲なのか。あれを聞いただけでも泣いてしまいそうだ(笑)。