良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

食わず嫌いは良くない

一昨日は友人の糸賀徹ギタリスト清水氏に誘われて池袋の
サンシャイン劇場まで演劇鑑賞に行って来た。演劇を見るのは
イッセー尾形の一人芝居以来だから10年ぶりくらいか。


芝居のタイトルは「クロノス」。演じるのはその筋では絶大な
人気と評価を得ている「キャラメルボックス」という演劇集団だ。


※糸賀、清水両氏はキャラメルボックス公演で使われる劇中歌
の制作などに携わっている。


久しぶりの演劇鑑賞ということでやや緊張気味に見始めたが
すぐにその世界に引き込まてしまった。


ストーリーの詳細はネタバレになるので割愛するが笑いあり、
笑いあり、でも涙もありで2時間があっという間に過ぎてしまった。


やはり一流の人達だけあって見せ方が本当に上手い。芝居も
素晴らしいし、構成も本当によく練られているとただただ関心する
ばかり。


演劇などというと音楽のライブなどに比べてやや敬遠気味になり
がちだが食わず嫌いは良くないと痛感。やはり面白い物は面白い
のだ。


次は是非うちのカミさんも誘って一緒に見たいと思う。
みなさんも機会があったら是非どうぞ。


鑑賞後は楽屋に軽く挨拶に行く。演者のみなさんが思いのほか小柄
なのに驚く。やはりステージでは不思議な力が働いて大きく見える
らしい。


劇場から出て三人でそのまま近くの居酒屋に流れる。演劇の感想
やら音楽の話で大いに盛り上がった。近いうちに組んでなにか面白い
事が出来ないかと悪だくみも(笑)。


なんだかとっても中身の濃い時間を過ごせた気がする。
誘ってくれた二人には感謝感謝。


俺は演劇は違う「音楽」というジャンルだが公演を見てたくさんエネルギー
をもらった気がする。


頑張ろうっと。