良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

QUEENならぬ…

QUEEMのライブを渋谷に見に行ってきた。


いや〜、面白かった。すっごい楽しかった。心底笑ったし。


あ、念のために言っておくけどQUEEMはちゃんとしたロック
バンドでけっしてお笑い系バンドではないのよ。演奏もバッチリ
だし。


でもQUEENを知っている人が見たら、要所要所で思わず
笑みがこぼれるに違いないのだ、このバンドは。


バンド名からお分かりの通りQUEEMは偉大なロックバンド
QUEENのカバーバンドである。(いやコピーバンドか)


ただのコピーバンドだったらそんじょそこらにたくさんいるだろう
けどQUEEMは演奏だけでなくちゃんと本家同様エンターテイ
メント性も兼ね備えているところがすごい。


特筆すべきはボーカルのパフォーマンス。QUEENのフレディ・
マーキュリーを知っている人なら思わず唸ってしまうはず。
こぶしの振り上げ方から腰のひねり方まで完璧なのだ。


歌唱力も難易度の高いフレディの歌をかなり高レベルで再現して
いるのでこちらも納得いくはず。


それからギタリストも音、フレーズ、ニュアンス、そして



髪型(笑)



まで完璧に再現しているのでこれまた見ていて楽しい。ライブ途中
にギターだけのソロコーナーがあったのだが本家同様ディレイを
駆使した素晴らしいものであった。


他にも色々書きたいのだが文章にするのも野暮なので是非一度
見に行って欲しい。見て損はないバンドである。


そんなこんなで対バン形式のライブなのに




11曲もやった




QUEEMに乾杯!!