良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ホームページ手直し

お気づきの方もいると思うが自分のサイトをリニューアルした。


いや、リニューアルという表現はカッコよすぎるな。
あまり重要でない項目を



リストラした(笑)。



ま、重要でないと言ってしまうとこれまた語弊があるのだが要するに
自分がずぼらで更新作業などを怠りがちなので、だったら削っちゃえ
と思ったわけである。


自分のサイトを起ち上げた頃と今とではやや状況が変わってきている。
当初オマケ的な存在であったブログが今やメインとなり、そこを中心に
回っているのが事実。おそらくここに直接ブックマークを付けている人も
いることだろう。


だったらあちこちに情報を分散させないでこのブログに情報を集中させ、
ここを見れば大体事足りるようにしてしまった方が親切なんじゃないかと
思ったのだ。


そんなわけでWhat's NewとかInformationとかFavoritesといったサイト
にあった項目はなくなり、代わりにそれらをブログ上の一つのテーマとし
て扱うようにしようと思う。


さしあたってスピードを要するものはライブ告知関係の話題になると思う
ので「ライブ告知」というテーマを新たに作った。俺の参加するライブについ
て情報が欲しい方はブログ画面左上のテーマ一覧の中から「ライブ告知」
というテーマを選択してもらえれば、それに関する内容だけが表示される。


まだ試行錯誤の途中なので今後も多少方針が変わるかもしれないけれど
とりあえずこちらのブログを中心に情報を取り扱うようにするのでよろしく。