良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

イブの食卓

クリスマスイブということでいつもよりちょっと豪勢な食卓。


ちょっとお高い牛肉のステーキ。肉は近所の信頼できる肉屋さんに
頼んででっかい塊から厚めにスライスしてもらった。焼き担当は俺
なので俺が責任を持って焼かせていただきやした。


鳥のモモ焼き。ま、クリスマスの定番ですな。自宅で焼くのは結構
大変なのでお店で焼いてもらった物を3本購入。


ワイン。実家のおやじさんに持ってきてもらったイタリアもの。あっさ
り味でガブガブ飲めてしまうヤツでいい気分で酔っ払った。


つまみは北千住の丸井の地下食品売り場「チーズ王国」(笑)で買っ
たカマンベールチーズ2種類。一つは普通のヤツだったけどもう一つ
はガーリックとハーブが入っていてクラッカーなどに乗せて食べると
美味。酒が進む。


同じく地下食品売り場の「中島水産」で買った刺身とスモークサーモ
ン。売り子のお姉さんに試食を進められてまんまと買ってしまったサ
ーモン(笑)。でも本当に美味しい。刺身も美味しかったのだが洋風の
食卓に一つだけ和のテイストが入りまくってしまったので無くても良か
ったかも。


大根のあっさりサラダ。こってりしたメニューが多いのでこういったさっ
ぱり系メニューが一品入っていると胃に優しいですな。


コンソメスープ。カミさんがネットでレシピを見ながら自分流にアレンジ
したスープ。ベーコンを厚めにスライスして入れたのがとても美味し
い。


ちなみにカミさんと娘は近所のスーパーで買ったシャンメリーを飲んだ。
俺も一口もらったけど結構美味しかった。


そしてこれだけのものを食べた後さらにクリスマスのケーキを食べた(笑)。


今回は娘にせがまれて初めてキャラクターもの(プリキュア)のケーキを
買った。オマケ付きなのでお値段はやや高めなのだが味自体は美味しかっ
たので満足。


は〜、食った食った。


ここのところイベント続きで食べ過ぎの日々なのでダイエットで減った体
重が戻りつつある。


明日からはまた粗食に戻さねば。



…ってなわけでみなさんはどんなイブをお過ごしでしょうか。


とりあえず食うもん食って



やることやって(笑)



盛り上がってくださいませ。


メリークリスマス!