良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

なんでかなあ…

指にトゲが刺さった。


26日のライブのリハの最中にふとしたことから小さな木の欠片が
左手薬指の先に刺さったのだった。


最初は無視を決め込んだがなにかにつけてチクチクと痛みを感じ
させるので鬱陶しい。


ならば、と抜こうと思ったがなにせ相手は1mmにも満たない小さ
さで、なおかつ顔をのぞかせているのはその半分以下の長さなの
で指や爪で抜こうと思っても全く歯が立たない。


で、毛抜きを買う事にした。


出費は最小限に抑えたかったし、こういった小物の品揃えがよさ
そうなイメージがあるので買うのは100円ショップに決定。


ここは大塚駅の近辺、そこそこにぎわっている街中である。100円
ショップの一つや二つは簡単に見つかるだろうとライブハウスを後
にした。


駅方面へ歩いてみる。


コンビニは何件か確認できたが肝心の100円ショップは見つから
ない。試しにあるコンビニに入って毛抜きが売られているか確認し
たらちゃんと店頭に並べてあった。でも315円は高い。もうちょっと
探そう。


さらに駅近くまで進む。


やはり100円ショップは見つからない。


  ダメか…。
  諦めてさっきのコンビニで買うか…。


  あっ…


そういえばライブハウスの入っている建物の1階が確かドラッグ
ストアだったことを思い出した。ドラッグストアには女性のコスメ関
係の商品はたくさん売っている。毛抜きも当然置いてあるはずだ。


というわけでライブハウス方面に戻る事にする。



無駄足



の三文字がアタマをよぎるがドラッグストアの方が品揃えも良い
はずだし、値段だってきっと安いはずだと自分に言い聞かせなが
ら歩く。


数分後スタート地点に戻った俺はさっそくドラッグストアで毛抜き
探し作業に入る。


だがこれがなかなか見つからないのだ。毛抜き自体は確実にある
はずなのだが自分が見当を付けて探す場所がことごとくハズレ。


いつもだったら意地でも自力で探すのだが今日はもう諦めムード
なので素直に店員にたずねる。すると探していたところとは全く別
の場所に案内してくれた。


  う〜ん…


確かにそこには毛抜きが売られていたが


  品揃え全然良くね〜じゃん。


しかも値段がコンビニよりも



高い(笑)。



今からコンビニに戻るか?


でも寒いし、戻るのはやっぱ面倒くさいし、値段が高いといっても
十数円の話なんだから我慢するか。


というわけでドラッグストアにて毛抜き購入決定。


予定よりは出費が多かったがこれで不快なチクチクともおさらば
である。ま、よしとしよう。


会計を済ませると待ちきれない俺はさっそく店頭で封を開け(笑)トゲ
抜き作業に入る。







意外と難しい。


  ってかトゲが全然つかめね〜じゃん。

毛抜きをもってしてもそのトゲは簡単にはつかめなかった。しかし
このまま本番を迎えるのは嫌なのでなんとしても抜こうと頑張る俺。


そして何度かチャンレンジしてついに…





トゲは指の中に(笑)





焦っていたので毛抜きの先端でトゲを押し込んでしまったらしい。
こうなっては毛抜きを使おうが何をしようがトゲは抜けない。


  ははは…
  ま、トゲなんてそのうち体と同化するさ


と意味不明の慰めの言葉を自分にかけつつも、なんとなくチクチク
も治まったし結果オーライってことでいいかと店から出た俺がふと
見上げるとある看板が目に飛び込んできた。






ダイソー





これ↑何の店かご存知ですよね。
知らない方は検索かけてみてねん。


デカい木が邪魔なのと周囲の看板がみんな電飾使ってるのに対
ダイソーの看板だけが地味に文字だけだったので気づかなかっ
た。


まさかライブハウスの目の前にあるとは…。
看板を見てさらに虚無感に打ちひしがれる俺。


で、止めればいいのにどうしても確認したくてダイソーの店内に入
る俺。毛抜きは果たして置いているのか?


ヒマだな、ホントに(笑)。


でもって数分後毛抜き売り場に到着。果たしてその結果は?!


ま、100円ショップなんで当然だけど毛抜きの値段は105円とコン
ビニやドラッグストアの



わずか1/3。




そして置いてあった毛抜きの種類はなんと




10種類以上!



品揃えの面でもドラッグストアを軽く凌駕してるし…。



結局時間とお金をかけて


疲れ



余計な出費





使い道のない毛抜き(笑)




が手に入った。


というわけでライブを見に来て急遽毛抜きが必要になった方は
俺に一声かけてねん(笑)。