良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

我が愛機

7日、9日の両日ライブで使用した我がドラムセットの写真を公開
しよう。普段みなさんは見る事はないと思うがステージ側から客席
を見るとこんな感じだ。


ドラムセット
※写真は9日のセシオン杉並のステージの様子


さて、なんでこんな写真を載せたかと言うとある疑惑に答えるため
である。


実はいつもステージでご一緒するK山Hノブ氏からことあるごとに


 ゆうくんってドラムセット持ってないんだって?


と言われ続けていたのだ。
(もちろんご本人は冗談で言ってます(^^))


確かにこれまでイベントではドラムセットはレンタルしてきたが、
それはあくまで諸般の事情や運搬の手間などを考えてのこと
であったのでドラムセットを持っていなかったからではない。


なので毎回


 えっ?持ってますよ。2セットも。


と答えてきたのだが、何度言っても信じてもらえなかったので
やっと今回のAJFのライブでドラムセットの実物を見てもらって
俺がドラムセットを持っている事を証明できたわけだ。


ちなみに「俺がドラムセットを持っていない」説を流布したのは
誰あろうアニソン界の若獅子のE氏だと言うことだ。なんでも





結婚した時にカミさんに
売っ払われちゃったらしいよ
by影さん




というとんでもないガセネタを流していたようである。


ったく…(笑)。