良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

見て!見て!見て!

と、マーフィー岡田ばり(笑)にご紹介したい商品はコチラ!


その名も





ミラクルジェット!





いや〜、胡散臭さ炸裂なネーミングですね(笑)。


でも名前を聞いて侮ってはいけません。これ単なる掃除
機につけるノズルなんですが、実はすごいんです。



◆購入にいたるきっかけ

昨年中頃に寝ている間に体が痒くなる症状に見舞われま
した。今もって原因は分からないのですが、当事はやはり
布団にダニが発生したのではないかということを最初に疑
いダニ防止グッズをあれこれ買い集めては対処するという
日々が続いていました。


けれど決定打となるものはなく、「いつまでこの痒みと格闘
しなければいけないんだろう」と悩んでいたところ偶然にも
ネットでこのミラクルジェットのサイト(※)を見つけました。


で、「とにかくゴミが取れる」というキャッチフレーズにワラに
もすがる思いで購入したわけです。


※現在でこそサイトにもプロの手が入り見栄えの良いモノ
となっていますが昨年の時点ではまだシロウトが作った
「手作りホームページ」の域を脱しておらず正直かなりショ
ボいサイトでしたが逆に製作者側の一生懸命さが伝わって
きて好感が持てました。



◆検証

単なるノズルとしては決して安いとは言いがたいこのミラク
ルジェット。せっかく買ったからには効果を体感してみたい
と思うのは当然の流れです。というわけで使うにあたりどれ
だけゴミが取れるのか実験してみました。
(好きだね、俺も(笑))


ちょうどミラクルジェットが我が家に届いた時、たまたま2
週間ほど居間の掃除をしない時期と重なっておりまして
(いつもはもっとマメにやってます(笑))これはミラクルジェ
ットの効果を試す絶好のチャンスと思い

「掃除機に最初から付いているノズル」

「ミラクルジェット」

でどれくらいゴミの取れる量が違うかを比べてみることに
しました。


掃除機は上にも書いたダニ騒動の時に買った最新型。「ゴ
ミがたくさん取れる」ということをうたい文句にしているくらい
ですから通常のノズルのままでも結構ゴミが取れると期待
できますのでミラクルジェットがこのノズルをどれくらい上回
る結果を出せるのかがポイントとなります。


まずは2週間ぶりの掃除を通常のノズルを付けた掃除機で
やってみました。いつもよりも念入りに絨毯のすみからすみ
まで何度も掃除機をかけ、加えて二階の寝室の畳、布団な
ども一緒に掃除機をかけました。


そして最終的にこれ以上ゴミは取れないだろうというくらい
までしつこく掃除機をかけてから、本体内のゴミのたまる
ケースをチェック。


 ふ〜ん。
 ま、こんなもんか。


そこそこ取れてはいますが頑張った割にはちょっと報われ
ないかなというゴミの量でやや肩透かし気味。


次はミラクルジェットの番です。


こちらはホームページで散々その能力を自慢しているわ
けですから多少ハンデを付けて前回の掃除からわずか
3日後というやや厳しい条件下で掃除をすることにしました。


結果…





な、なんじゃこりゃ〜!





と、松田優作もお墓の中でビックリなくらい(笑)ゴミが取れ
ました。うちってもしかしてゴミ屋敷?って思ったくらいです。


しかもこの時点でまだ居間の1/3くらいしか掃除機をかけ
ていないんです。その段階で掃除機の「ゴミ捨ててね」サ
インが付いてしまったのでゴミケースをチェックしたところ
前回1時間近くかけて掃除をした時と同じくらいの量のゴミ
がわずか数分の掃除で取れてしまったのです。


「こ、これはすごい」とその後も家の中を掃除しまくり結局
掃除が終わるまでの間に3回ほどケースのゴミを捨てる
ことになりました。


そんなわけで、体感ですがゴミの取れる量は






3倍以上!(当家比)






といった印象です。


しかもゴミを取るために床の上で何度も何度もノズルを
往復させる必要はなく少ない回数で効率よくゴミが取れ
るため掃除機をかける時間は圧倒的に短時間で済みま
す。ですからトータルの労力的には1/5から1/10くらいに
感じました。


◆そして

これから花粉の季節がやってきますが外に干した布団
を掃除機で吸えば花粉対策になります。部屋のダニの
死骸やホコリをきれいに取り切ることはアレルギー対策
にもなります。


そういったことは分かりつつもこれまで掃除はどちらかと
いうと積極的にやる方ではなかったのですがこれだけ成
果がハッキリと目に見えると俄然やる気も出てきます。


というわけでミラクルジェットを買ってからは家の掃除担
当は俺になりました。
(単純だな(笑))


ちなみに実家の母親にも勧めたところ即購入となりました。


別に俺はミラクルジェットからマージンはもらっていません
が(くれるんならもらうけど(笑))ホントお勧めです。