良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ひろきさん

昨日は渋谷のO-West高岡由香さんという
アーティストのライブを見に行ってきました。


高岡さんのプロデューサーでもありステージ
でもギターを弾いているのは「伊藤浩樹」さん。
コアな音楽ファンならこの名前を聞いてすぐ
にピンときますね。そう、Echoesのギタリスト
の浩樹さんです。


実は以前俺は浩樹さんのユニットのバックで
ドラムを叩いていたのですがユニット解散後
はずっとご無沙汰気味だったので久しぶりに
浩樹さんに会えるということでワクワクしなが
ら会場へと向かいました。


ライブは「高岡さんのソロライブ」に浩樹さん
たちが立ち上げた「WarRockレーベルのお
披露目」的な要素を加えたイベントっぽい構
成になっており、浩樹さんのインストコーナー
もあったりして内容盛りだくさんだったので
個人的にはとても楽しめました。


※ライブでは元プリプリのベーシストであり
ワタクシめの大先輩でもある渡辺敦子様、
そしてともに80年代末から90年頃にかけて
原宿のホコ天でしのぎを削ったRemote
(故池田貴族さんがボーカリストのバンド)
のベースの方にもお会いできて本当に
見に行ってよかった〜というライブでした。


いや〜、それにしても…





浩樹さんのMCは面白い。





ギターを弾いている時はメチャメチャクール
でかっこいいんですけど喋るそのトーンがな
んとも言えないおトボケ感をかもし出してい
て何度も笑わせてもらいました。


体験していない方は是非ライブで一度あの
喋りを聞いてもらいたいです。4月からはラ
ジオ日本でパーソナリティもやるそうなので
そちらの喋りも楽しみです。


ライブ後は浩樹さんと俺と、二人の共通の名
古屋の知人のT氏とアーティストのミルキー
スイート君とそのバンド仲間のトシ君、ライブ
のゲストドラマー大地君などと一緒にご飯を
食べに行きました。


懐かしい話やらステージでは離せないアブな
い話などもろもろ飛び出しましたが本当に楽し
かったな〜。あ、それはもちろんここでは書け
ません(笑)。


ひろきさん
さわやか笑顔の浩樹さん(打ち上げの席にて)


それ以外にもこれからの展望などいろいろと興
味深いことも聞かせてもらえたので何らかの形
でまた浩樹さんと一緒にお仕事などできるかも
知れません。ま、それは今後のお楽しみですね。



しかし浩樹さんは本当に忙しいらしく昨年の8月
からこのライブの日までの間、1日しか休んでい
ないそうです。ひえ〜、体だけは大事にしてくだ
さいね。


ま、そんなこんなでとても楽しい時間を過ごせて
ハッピーな一日でした。


P.S.
その後T氏、ミルキー君、トシ君たちと2次会、3次
会に行き久しぶりにたくさんお酒を飲みました。
途中で沈没してしまってすいません>all