良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

脳年齢判明

ニンテンドーDSのソフトを使って自分の脳年齢とやらを
判定してみました。


すると一番恐れていた結果になってしまいました。


いや別に脳が老化していたというわけではありません。
っていうかそれならそれで話が盛り上がってよかったん
ですけどね〜。


実際に計ってみたら




41歳




でした。


この数字、どうでしょう。


悪くはないと思うんですが「実年齢よりちょっとだけ上」
という微妙な数字でこれだとブログ的にはなんともネタ
にしにくいですね。


もっと若いとか極端にジジイな年齢だったりすれば盛り
上がったのに、これだと「はい、年相応ですね」で終わっ
てしまいます(笑)。


ま、お笑い芸人じゃあるまいし常にここで笑いを追い求
めなくてもいいのですが(^^)もう少しインパクトある結果
が出ると期待していたのでちょっと期待はずれ。>俺の脳


ただね…


一つ言い訳があるのですが本当はもっと俺の脳年齢は
若いんです!


というのも脳年齢を判定するゲームの中に「DSのマイク
に向かって喋る」ゲーム」があるのですがDSのマイクが
俺の声をなかなか認識してくれなくて、それでゲームの
結果が悪くなってしまったんです。


そしてその結果41歳という年齢が判定されてしまったの
で、もしDSがすんなりと俺の声を認識してくれていたらお
そらく20歳代の年齢が示されたと自分では思っています。


ま、何にせよ脳は鍛えればまだまだ若くなる可能性があ
るそうですからこれからもちょくちょくゲームをやって脳を
鍛えて脳年齢判定をやって楽しもうと思います。


目標は20歳代前半ですかね。