良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

QUEEMライブ

QUEEM初参加でしかも名古屋での演奏でしたがなんとか
無事にラストまで叩ききることができました。


見に来てくださった方々、ありがとうございました。


しかし2回のリハで10曲以上こなさなければならずさらに
メドレーまであり、さらにさらにコーラスも強制参加(笑)と
いうことで近年これほどまでに緊張したライブというのも
なかなかありませんでした。


ただそう言いつつも多少無理をしてでも色々なことにチャ
レンジしたことによって自分の限界を少しだけ広げられた
ようにも思うので今回QUEEMに参加できたことは自分に
とってとても大きなプラスになったように思います。


個人的にはリベンジしたい部分もあるので是非次のライ
ブではもっともっとかっこいいステージをみなさんに届け
たいと思っています。


機会があったら是非一度ライブに足を運んでくださいね。



※ライブこぼれ話
今回はメンバー全員車一台で名古屋までの移動だった
のですが高速道路はかなり順調でほぼ予定通りに名古
屋に到着。


これは幸先が良いと思っていたのもつかの間、高速を降
りてから状況が一変。


ライブハウスまであと3kmというところで大渋滞につかまっ
てしまったのです。


この渋滞の原因はある大きなイベントでした。
昨日名古屋で何があったかご存知ですか?


そう、名古屋国際マラソンです。


我々が進もうとしているコースが思いっきりマラソンコース
にぶつかっていて軒並み規制中。進みたい方向、曲がり
たい方向にはまったく進めない状況で完全なお手上げ状
態となってしまいました。


結局高速出口付近まで戻って規制が解除された道路を
使いつつ、カーナビも最大限駆使して裏路地をネズミの
ように迂回しながら死ぬような思いをして(笑)ライブハウス
までなんとかたどり着きました。


結局3kmの道のりを行くのに1時間半くらいかかってしま
い2時半に到着する予定が開演時間の4時直前に着くと
いう大遅刻。


ライブハウス関係者、主催者、他のバンドの方々、そして
ライブを楽しみに待っていてくれたファンの方々には多大
なご迷惑をおかけする結果となってしまいました。


本当にみなさん、申し訳ありませんでした。


次回はこういったことのないように前もって現地で何か大
きなイベントが無いか調べて行くようにします。


でもなんでよりにもよってライブの日にそんな大きな大会
と当たるかなぁ…。