良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ムキ〜!(WBCへのグチ)

誤審です!

あの得点は無効です!


っていうかアメリカ絡みの試合でなんで審判がアメリカ人?
サッカーだったらあり得えないでしょ、そんなこと。
審判の人数が少ないのは分かるけど公正さをアピール
するためにも球審くらいは第三国の人間を使うべき。


野球発祥の国が第一回大会で負けたらシャレにならないって
いうのもあるんでしょうがジャッジを変にアメリカ寄りに操作
するとアメリカがせっかく実力で優勝したとしてもケチが付い
ちゃいますから審判の皆さん、ご注意を。


それにしてもWBCは本国アメリカでは全然盛り上がってない
らしいです。大会が開かれていること自体知らない人も多いし、
メディアでの扱いも学生のバスケットボール以下。


選手達は公式戦のためのコンディション作りを犠牲にして
までも戦っているのだからせめて俺は応援してあげたいです。


あと二つ絶対に勝ってアメリカと再戦して勝って優勝だぁぁぁ!


※野球に興味の無い方、失礼しました。