良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

不幸中の幸い…

というほど大げさでもないんですけど…。



我が家のHD搭載DVDレコーダー(SONYスゴ録)が
調子悪いことになっています。


DVDのトレイをオープンしてもDVDのディスクが何かに
引っかかったらしく中に残ってしまって取り出せません。
本体を縦にしたり横にしたり逆さにしたり振ったり叩いた
りとおよそできることは全てやったのですがどうしても出
てきません。


これ以上取り出し作業をエスカレートさせるとそのうち本
体ごと壊してしまいそうなので(笑)あきらめて修理に出す
ことにしました。


ちなみに保障期間は昨年末いっぱいで切れています。
はい、保障期間が切れたすぐ後に故障するというあの
悪名高きソニータイマー
きっちり機能していますね〜(笑)。





しかし今回は大丈夫なんです。




このレコーダーを買うときに万一に備えてメーカー保証の
他に購入店(ビックカメラ)の5年保証に入っておいたんです。


いや〜、普段はそんな保証に入ることはない俺なのに
なぜかこのスゴ録を買うときだけは入ったんですよね〜。


おそらく「HD内蔵の機械だし5年以内に一度くらいHDが壊れ
るだろうから入っておこう」と買うときに思ったんでしょう。その
時の決断が今回思わぬところで役に立ちました。


偉いぞ!>俺


さしあたってHDでの録画・再生は問題がないので急ぎでは
ありませんが折を見て修理に出してディスクの取り出し作業
をやってもらおうと思っています。


ちなみに中に取り残されているディスクは


デカレンジャーの映画


なので取り出してもらった時にちょっと恥ずかしいかも。


 いや〜、娘が大好きで、はっはっはっ!


なんて意味もなく言い訳してみたりして(^^)。