良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

よっしゃ〜!

WBC準決勝での韓国戦。
日本チームが見事勝利!!


おめでとー!!


いや〜、それにしても予選で韓国に敗れたときはさすがに
「終わったー」と思いましたよ。


でも勝利の女神は日本に微笑んでくれましたね。アメリカが
メキシコによもやの敗戦で9割方無いと思われていた準決勝
進出のチャンスが日本に転がり込んできました。


そして「同じチームに3度負けることは絶対に許されない」と
いう緊迫した雰囲気の中、選手達はチャンスを活かしてきっ
ちりと勝利をもぎ取ってくれました。


誤審問題なんかもあったんで今回のこの勝利で日本中が
スカッとしたんではないでしょうか。


ちなみに試合が行われている時間帯はちょうどj.e.t.のリハの
最中だったのですが曲練習の合間に携帯でちょこちょこ試合
経過をチェックしていました。どうもすいません(^^)>メンバー


「日本勝利」のニュースを知った時ちょうどスタジオのロビーに
いたのですが、そこにいた他のバンドさん達も試合の結果が気
になっていたようで「勝ったよ」と教えてあげたらすごく喜んで
いました。


思わぬ形で見知らぬ人と喜びを分かち合えてちょっとうれし
かったです。


やはりオリンピックを始めとするこういった国対国の大会という
のは盛り上がりますね〜。


とにかくこのままの勢いでキューバにも絶対勝って欲しいです。

頑張れ、日本!!