良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ナルニア国物語

ナルニア国物語」を見てきました。(※)


※以前ブログで少し触れましたが近所にArio亀有という大き
なショッピングモールがオープンし、その中にMOVIXという
シネコンが入ったので是非一度見に行きたいと思っていた
のです。


どんな映画か全く情報が無い状態で見たのですが結構面
白かったです。4歳の娘も2時間半というやや長い映画であっ
たにも関わらず最後まで飽きることなく見る事が出来ました。


内容的にはロード・オブ・ザ・リング系とでもいうんでしょうか。
大雑把に言えば魔法が支配する神秘の世界における善と悪
の戦いで、その中に足を踏み入れた人間が運命的な役割を
果たすという感じです。(これだけじゃわかりませんね(^^))


CGもすごくよく出来ていてライオンとか狼とかすごくリアル
ですげ〜とか思ってみてました。ビーバーは可愛かったし。


大人も子供も楽しめるのでみなさんも是非どうぞ。
(別にディズニーの回しモノではありません(笑))


ところで…


映画館で映画を見るのは本当に久しぶりだったんですけど
やはり「見るぞ」という緊張感が自宅でDVD見るのとは全然
違いますね。


家でDVD見るときってリラックスし過ぎて寝転がりながら見
て途中で寝ちゃったり、トイレで中座したり、見逃したシーン
を戻してもう一度見たり、電話が掛かってきて見るのを中断
したり、正直映画に対する集中力が全然無いと思うんですよ。


映画館だと周囲が真っ暗ということもあるし映画の世界に入
りこめるので自宅のテレビでDVDを見た時よりも感動も恐怖
も何倍にも感じます。


※実際「アルマゲドン」を映画館で見たときはボロボロに泣い
たけどテレビで見た時は泣けなかったなんてこともありました。


「自宅でいつでも好きなときに映画を見る」というのは便利では
あるけれど、必ずしもそれが幸せかと言うとそうでもないという
のが難しいところですよね。


映画鑑賞とて安くはないのでそうちょくちょくは行けません。
これからもレンタルビデオ屋さんのお世話にはなるでしょう。
けれどせっかく近くに良い映画館が出来たのだから何ヶ月
かに一回くらいは大きなスクリーンで映画の世界に浸って
楽しむのもささやかな贅沢としていいかなと思っています。



P.S.
今回は娘と一緒だったので初めて吹き替え版で映画を見ま
したが、結構楽しめました。字幕版と違って画面に集中でき
ますし。


これは新たな発見でした。