良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

満タンでお願いします

ガソリンスタンドで給油をするときは、店員さんに


 レギュラー(ハイオク)満タンで


なんてお願いするわけですが、俺の中で満タンといったら


 給油口ギリギリくらいまでいっぱい


という意味なんですよ。


でも店員さんで本当に満タンに入れてくれる人は稀。


ほとんどの人は満タンになる前に「35.0L」とか「42.5L」とか
要するにキリの良い数字で止めちゃうんですよね。


あれ止めて欲しいんです。


だっていくらキリの良い数字の分だけガソリンを入れたところ
で支払うお金は消費税が乗っかって結局端数が出ちゃうし、
一回の給油で走れる距離が(満タンに比べて)少なくなるわけ
でこちらに何のメリットもない。


お店にしたって少しでも多くガソリンを売った方がいいんだから、
車をなるべく満タンの状態にしてあげた方が売り上げが伸びて
良いわけでしょ?


なので出来ることならギリギリまでガソリンを入れてください。


といっても店員さんに直接


 ギリギリまで入れてね


と頼むことはなんとなくはばかられる小心者なので俺の心の
叫びを察知してください(笑)。>店員さん