良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

子ぎつねヘレン

俺は邦画にはやや否定的な人間なのでめったに日本の作品は見ないのですが娘が見たいというので二人で近所の映画館で見てきました。


ストーリーをかいつまんで言うと…
一人の少年が障害を抱える子ぎつねを拾い育てていく中で少年自身や周囲の人間が色々なことを学び成長していくといった感じのストーリーです。


きつねは最後には死んでしまうのでそこが最大の泣き所でしょうか。娘も涙をポロリとこぼして俺の服で拭いていました(笑)。


少年に拾われなければほんの2〜3日で死んでしまったであろうきつねが少年のおかげで3週間も生きることができたのだから幸せだったのではないでしょうか。ま、それはあくまで人間目線の意見ではありますが。


途中、少年の夢の中のシーンや想像の世界のシーンで安っぽいCGやらわけのわからないおふざけ演出が出てきますが全然笑えないし、そういうのは要りませんでしたね。最後までシリアス路線で行った方がずっとよかっと思います。


ただきつねは本当にとっても可愛いので動物大好きな方は是非どうぞ。お子さんにもオススメです。