良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

やめません?

マクドナルドが24時間営業を本格導入するそうです。
う〜ん、24時間ハンバーガー食べたいかぁ?


「深夜から未明まで飲食を楽しむ若者などコンビニの顧客層をひきつけることを目指す」そうですが、うちの最寄駅なんてただでさえあまりガラのよろしくない若者(笑)が深夜にウロついていて怖い思いをしているので、超一流の大企業がこういった状況を助長するようなことをするのは正直勘弁願いたい気分です。


コンビニを始めとしてファミレス、スーパー、ディスカウントストアなど24時間オープンのお店がこれだけ氾濫している現状というのはオジサン世代としてはかなり異常なことだと感じます。


昔に比べれば確かに便利にはなりましたが、その陰で失われていくもの、壊されていくものがたくさんあるように思うんですよね。


不便だけど昔は良かった…なんて思うのはただのノスタルジーでしょうか(^^)。