良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

魔が差した…そうです

静岡県職員1年8カ月もキセルで通勤
静岡県は31日、約1年8カ月にわたりJRでキセル乗車を繰り返したとして、県立静岡がんセンター病院(同県長泉町)の室長級職員(55)を減給3カ月に、主幹級職員(48)を同1カ月の懲戒処分にしたと発表した。 ・・・県によると、2人はともに04年6月から今年1月にかけ、JR御殿場線で通勤する際に180円の切符で乗車。正規運賃740円を支払わず、最寄りの無人駅で下車していた。不当利得額は各約27万円に上った。 2人は同じ部署に勤務する同僚。昨年12月、県に匿名の情報提供があり、調査に対し「魔が差した」と不正を認めた。





え〜〜〜と…


この人は1年8ヶ月間ものあいだ、魔が差し続けたわけですね。


魔が差すって「つい出来心でやってしまったケース」に使うんだとばっかり思ってたけど、そういう使い方もあるんだ。


ニポンゴムツカシネ〜〜。