良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

言葉が無い…

みやん氏のmixiの日記を読んで青木智仁さんが急逝したことを知りました。


本当に驚きました。だって年齢的にもまだまだ若いでしょ?いやもちろん俺よりは全然年上だけど。でも亡くなる年齢としてはやはり早すぎるように思います。


青木さんのベースはそんなに深く聞きこんだことはないけれど大学時代によく聞いた角松さんのアルバムでのプレイが印象的です。いま聞いてもかっこよいです。


その頃俺はスタジオミュージシャンというものに憧れていたんですが、青木さんはまさにスタジオでバリバリ演奏をしまくっていた方で俺からすれば雲の上の存在という感じでしたね。


7月にはスーパードラマーの則竹氏とのコンビでのクリニックも予定されていたところを見ると本当に急に亡くなってしまったんですね。


とても残念ですが今はただご冥福をお祈りいたします。