良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

納得いった

以前からとても疑問に思っていたことがあったのですがこの記事でスッキリしました。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=49389&media_id=10

mixiの記事なので閲覧できない人もいるかも知れませんがひとまずリンクを貼っておきます)


要するに俺は以前から


FIFAのランキングっておかしくない?
日本の順位が18位って高過ぎない?


と思っていたわけですが、それはFIFAのランキング算出のシステム的な問題だったんですね。やっと納得いきました。


ま、いくら数字上の順位が高くてもサッカーの内容を見れば真の実力は明らかです。日本の位置づけは今回W杯に出場している32カ国の中でもかなり下位の部類に入るでしょう。


クロアチアについてもFIFAのランキングは知りませんが実力をシビアに見れば総合力は日本より上でしょう。対クロアチア戦は勝つ可能性よりも負ける可能性の方が高いかも知れません。


それでもやはり頑張って欲しい。


W杯で勝つ日本が見たいぜ!