読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

最悪〜2

スポーツ 趣味/エンタメ

って言っても試合の内容ではなく俺自身の問題なんですけどね。

実は昨晩は日本対クロアチア戦をリアルタイムで見る勇気が無かったので(笑)録画しておいて朝見ることにしたんです。そして早起きをして


よ〜し、見るぞ〜


とテレビをつけた瞬間


日本対クロアチア
0-0

の文字が!!




・・・_| ̄|○



朝の情報番組でサッカーの結果を放送していたんですね。


なんのために録画しておいたんだか…。いきなり結果を知らされてしまうって、なんか映画を見る前にストーリーとかオチを全部バラされてしまった気分です。


ま、せっかくなので試合は全部見ましたよ、1.5倍速再生で(^^)。


けどやっぱり結果を知ってしまっていたので緊迫感が今ひとつな感じ。次回はこういうことのないようにテレビをつける時は細心の注意を払おうと思います。


しかし決勝トーナメント進出のストーリーとしては非常に厳しいものとなりましたね〜。日本はブラジル戦の勝利が絶対条件となりました。


さらに厳しいことに日本が奇跡的に勝ったとしてもオーストラリアがクロアチアに勝てばそれで一貫の終わり。


仮にクロアチアがオーストラリアに勝ち勝率で日本と並ぶと今度は得失点差で限りなくクロアチア有利に。


要するにブラジルに大差をつけて勝たなければ決勝トーナメント進出はないわけです。う〜ん、この地球上にあのブラジル相手に大差をつけられるチームがあるのかという素朴な疑問はありますが(笑)、ポジティブに考えればこれで決勝トーナメントに残れたらWBC優勝以上の奇跡とも言えるでしょう。


なので是非日本チームには頑張ってもらいたいです。



奇跡を見たいぞ〜!