良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

もはや過去の話か

俺はMacもPC(Windows機)も日常的に両方使っています。


で、これまでは両者はまったくの別物として扱われてきたわけですがMacWindows機などと同じIntelのCPUが搭載されたことで両者の間にあった溝が埋まりつつあります。


というかMacというパソコン上でWindowsというOSが普通に動くようになってしまったのでもはやパソコンを買うときにMacにする?Windowsにする?と迷わなくてよくなりました。


MacOSWindowsもどちらも動くんだからMac買っとけよということです。


しかしエミュレータでなくネイティブでMac上でWindowsが動くなんてことは数年前には想像もできませんでした。


いや〜、すごい時代になりましたね。


※ちなみにMac上でWindowsを走らせるにはAppleが提供するBoot Campというソフトを導入する必要があるのですがそれ以外にParallelsという会社がリリースしている『Parallels Desktop for Mac』というソフトを使う手もあります。


こちらは再起動なしでOS間を自由に行ったり来たりできるのでBoot Campよりも遥かに使い勝手が良いと思います。その上値段が安い!(期間限定ではありますが49.99ドルです)