良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ライブ終了4

7/16はJ.e.t.のライブでした。見に来てくれた方々、本当にありがとう!


なおこのライブの模様はネットを通じて中継されていたそうで、海外からリアルタイムで見ていた人もいたそうで、「全世界同時中継かよ〜」などと意識してしまって少々緊張しましたがなんとか無事に演奏をやりとげました。よくやったぞ>自分(笑)


それから助っ人ギタリスト須藤祐君は急な呼び出しand出演にも関わらず素晴らしいプレイをきめてくれて他のメンバーからも大好評。俺としては是非また一緒にステージで演奏する機会が持てればいいなと思っております。


またやろうね〜>祐君


ちなみにギタリストも祐(ゆう)君で俺も裕(ゆう)君ということでバンド内に同じ名前が二人いて非常に紛らわしかったんですが打ち上げでは若い方のゆうくん若くない方のゆうくんという非常に分かりやすく呼び分けてくれて





どうもありがとうございます。
>ALL




ボーカルの燿子様だけは声のトーンで明るく「ゆうくん」(須藤祐)と暗く「ゆうくん」(俺)という呼びわけをしていてとても紛らわしかったです。(そんなもん分かるかっちゅうの!(笑))



そういえば今回のJ.e.t.のライブではまたしてもパーカッションでの参加でした。俺本業はドラマーなんすけどね(^^)。


でも初期の頃はおそるおそるという感じで申し分けなさそうなパーカッションの演奏だったのですが最近は段々楽しく(図々しく)なってきて音も前より主張できるようになってきました。やり始めてみてパーカッションの奥の深さに感動し俄然興味も出てきたのでもう少し本腰を入れてパーカッションというものに取り組んでみようと思っています。


まずは先日買ったコンガもどき(笑)をきちんと叩きこなせるようになるべく近くの公園で練習だ!


次回のJ.e.t.のライブは9月半ばを予定しています。
そのあたりのスケジュールは空けておくように!>ALL