良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ライブ終了(NATURE CODE)

7月28日はNATURE CODEのライブでした。
見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。


ライブ後すぐにこちらにお礼コメントを書こうと思っていたのですが次の日もライブでその次の日から超曲数の多いライブ(笑)のリハが続いたものですっかり間が空いてしまいました。


しかし自分がサポートではなく正規メンバーとして関わっているバンドというのはやはり演奏の時にサポートの時とは違った緊張感がありますね。


今回は二回目のライブということでしたが新曲も増え、ライブでの曲数もグッと増やして臨んでみました。見に来てくれた方々の心のどこかに何かを残せるライブであればうれしいです。


「何かを残す」ということで言えば(徹がMCでも言っていましたが)お客さんには好きだと思ってもらえるのが一番ですが実は嫌いと思われるんでもいいんです。どちらのベクトルでもその人の心にひっかかるものがあったということですから。


一番寂しいのは「ふ〜ん…」とか「別に〜…」とかスルーされる反応なんです。俺達の音楽がその人の心に何もインパクトを残せなかったというのが一番ミュージシャン的にはこたえますね。


今後もみんなにプラスのインパクトをたくさん残せるような曲、演奏を目指して頑張るので応援よろしくお願いします。(と、スポーツマンの優等生的なコメントで締めてみた(笑))