良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ライブ終了(J.e.t.)

7月29日はJ.e.t.のライブが恵比寿のライブゲートTOKYOでありました。
見に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。


J.e.t.ではなぜかパーカッションを叩くことが多い俺ですが(^^)、この日は本業のドラムでのサポート。毎度お馴染みの素敵な曲達(Still Loveだけは久しぶり)をじっくりと演奏してきました。


前回バンド形態で演奏した時はグレープフルーツムーンというかなりアコースティックな小屋だったので叩く際のボリュームコントロールが難しく自分としては納得のいく演奏が出来なかったのですが、今回は普通のライブハウスだったので本来のJ.e.t.の楽曲に合ったボリューム感で演奏することが出来、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。


ただこの編成でやるならギターもエレキでいいかもとも思いましたね。ギターのマサキさんのプレイはアコギしか聞いた事がないので是非今度はエレキでのプレイも見てみたいです。っていうかルックス的にエレキの方が絶対合ってると思うし(^^)。


次はすでに9月のライブが決まっています。
そちらも是非お楽しみに。