良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

とりあえず勝つには勝ったが…

かなり微妙な判定だったようですね。


あっ、亀田の世界戦(ボクシング)です。



実際試合を見ていないのでアレですがあちこちのメディアやらブログやらのコメントを見る限りかな〜りグレー(限りなくクロに近い(笑))な感じのようです。


個人的には亀田選手のことは嫌いではないしそれなりに強い選手だと思っているので今回色々と言われている事に関しても年末に予定されている試合でスッキリと勝ちを収めて世間を黙らせればいいんじゃないかと思います。(真逆の結果になることも十分あり得ますが(笑))


ただね、見ていて感じるのですがなんか取り巻きがどうにもこうにも良くない感じがします。


ま、確かにあのオヤジさんあっての彼なのかも知れませんがそれにしてもテレビ等での彼らの言動はちょっとひどい。あなた方はそのスジの方ですか?(笑)と目を疑うようなケースもしばしば。計量時に相手にメンチ切るパフォーマンスなどももちろん注目を浴びるための演出の一環なのかも知れませんが遠路はるばる日本にやって来てくれた選手に対するリスペクトがもっと欲しいところです。


またああいったパフォーマンスを面白おかしく取り上げるマスコミもマスコミですよね。注目を浴びているうちはとことん利用しちゃうというズルさがミエミエです。彼が落ち目になったらすぐに手のひら返すくせに。


彼も仮にも国民的なスーパースターを目指すのであれば子供達に安心して見せられる正攻法のアプローチでお願いしたいものです。


などと、子供を持つ親としてはちょっとマジメに書いてみました(^^)。


さて年末の試合はどうなることやら。