良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

へ〜、そうなんだ

献血の経験のある方もいらっしゃると思いますが



厚生労働省は、国内初のvCJD(変異型クロイツフェルト・ヤコブ病)患者の男性が英国でBSE(牛海綿状脳症)に感染した牛肉を食べた疑いが強いとして、昨年6月以降、1980〜96年に英国に1日以上滞在した人からの献血を制限している…



のだそうです。
初めて知りました。


ってか、俺当てはまるじゃん

1983年に3週間ほどイギリスに滞在してたよ、俺。
もっともホームステイ先では毎朝コーンフレークばっか食べてたけどな(笑)。


さらに…



厚生労働省は23日、人間の胎盤エキスの注射剤(プラセンタ)を利用した人献血を禁止することを決めた。BSE(牛海綿状脳症)が人間に感染したとされる変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)の輸血感染を防ぐための措置で、早ければ10月初旬から実施する。

美容のために胎盤エキスを使う例が増えており、禁止の理由について、同省の担当者は「感染の危険性は低いと考えられるが、完全には否定できないため」と話している。


だ、そうです。



あっ、こっちも俺当てはまるじゃん。
腰痛治療でプラセンタ注射したことあるぞ。


っちゅーことは献血できねー体らしいですよ、俺ってば。





ってか


あなたは狂牛病になります

って言われてるみたいでイヤだな〜(笑)。