良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

何はともあれ一区切り。ふぅ

8月中旬AJFライブからずーっと突っ走ってきましたがようやく昨日のNATURE CODEのライブで一息つくことができました。毎年この時期は忙しいんだけど今年はそれに輪を掛けて忙しかったなぁ。


特に9月3日の遠藤正明ライブの後から昨日のNATURE CODEのライブまではホント
死ぬかと思ったヨ
(^^)。


前のエントリにもちらっと書きましたが寝る時間が全然取れなかったんです。だって遠藤正明名古屋ライブの後、4日早朝に東京に戻ってきて、そのまま一睡もせずに横浜ミュージックスクールで授業。16時半過ぎに授業が終わってから家にすっ飛んで帰ってバタバタと支度をしてNATURE CODEのリハを23時まで。


で、24時から別スタでQUEEMのリハが4時まで。そのまま死にそうな思いをしながら帰宅。日中はNATURE CODEのライブ用音源制作をし続け、夜はまたNATURE CODEのリハを23時まで。


深夜家に帰ってきてから再度音源制作の続きをやって結局6日のライブ当日のお昼頃音源は完成。そのままフラフラの状態で大塚のレッドゾーンに向かいリハをきっちりやって本番もなんとかこなしてライブ後の打ち上げもこなしてようやく帰宅。7日の4時頃布団に倒れ込むようにして寝ました。


ってなわけで72時間もの間、ほとんどぶっ通しで起きてました。(途中2時間ほどの睡眠を2回ほど取りましたが)


いや〜、人間やれば出来るもんなんですね…





ってもうやりたくないわい!(笑)






でも、よく倒れなかったもんだ。
まだ俺も若いってことか?(笑)


でもこんな苦労、自慢にもなんにもならんのですよ。だってここまで自分を追い込んだのは自分の手際の悪さが原因なんですから。常に早め早めに行動を起こしていればこれほどまできついスケジュールになることもなかったんです。


今回は運良くライブもちゃんとこなせたから良いものの体調でも崩してたら大変。俺の不手際のせいでライブステージ自体のクオリティが下がってしまったらお客さんはもとより一緒に音を出すメンバーにも本当に申し訳ないので今後はもう少しまともな日程と時間割で動けるように気を付けたいと思います。


でもとにかく今年の夏も無事終わりました。
ライブを見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。



ってなわけで滝本裕の秋のシリーズが始まります(^^)。

まずは9月13日のQUEEMのライブ。続いて15日にはb.b.hiroponsのライブがあります。そして19日にはJ.e.t.のライブも。方向性は見事にバラッバラですが(笑)どれも楽しく素晴らしい音楽ばかりです。是非見に来てください。会場でお待ちしてま〜す!



P.S.
この72時間の間、実は不思議なことに睡魔はあまり襲ってこなかったんです。車の運転をしているときとかはさすがにきつかったけれど音楽に関わっているときはあまり眠くなりませんでした。それだけ気が張っていたってことなんでしょうね。