良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

そうですか

このアメーバブログが携帯から投稿やら編集やらができるようになりましたか。いや〜、これは本当にありがたい。(今頃やっと?という感も無きにしも非ずではありますが(^^))


これまではブログネタを見つけたら携帯にメモっておいたり自分宛てにトピックだけをメールで送ったりして家のパソコンであらためて文章を書いていたのです。


けれど急がしい時期などは家に帰っても書く時間がなかったり書く時間があっても書く気力がなかったりで結構サボっちゃうんですよ。ま、書く内容がくだらない戯言ならサボったっていいんですが大事なメッセージだったりライブの告知だったり少しでも早くみなさんにお伝えすべき内容だったりするとこのサボりは本当なら許されません。


昨日のQUEEMのライブのお知らせが前日告知になってしまったり明日のb.b.hiroponsのライブのお知らせが前日告知になってしまうのも(またかよ(笑))、本来あってはいけないこと。


でもこれからはブログが携帯から編集できるということで、そういったサボりも無くなると思われます。(多分)


というわけで以前よりもマメに投稿していくつもりでいますのでみなさんよろしくお願いします。


P.S.
まだ携帯から投稿に成功しておりません。このエントリも本当なら携帯から投稿しようと思ったのに。
なにか設定が間違っているのか…。

P.S.2
どうやらPCでブログの管理画面を立ち上げていると、携帯から。

1.フォームでの投稿をすると登録に失敗する

2.メールでの投稿をするとすぐに反映されずいったんPCの管理画面を閉じると一覧に記事が登録される

模様。

詳細は現在アメブロに問い合わせ中ですが携帯から記事を投稿する場合はメールで送った方が良さそうです。フォームからだと書いた記事が丸々無駄になるおそれがあります。アメブロをご利用中の方はご注意を。