良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

いや〜、おもろいわ

昔から地図を見るのが好きだったので「Google Earth」には前から興味がありました。
http://earth.google.co.jp/


で、今日初めて使ってみたんですが、いや〜そのすごさに度肝を抜かれましたよ。


なんつっても地図データがすごい。とりあえず世界中のどこの国のどんな都市の航空写真(衛星写真)でも表示されます。(多少は例外があると思います)


試しにうちの住所を入れてみたら…


我が家の屋根が見える!しかも駐車場に停めてあるうちの車まで写ってる!(笑)


次に今度泊まるハワイのホテルの名前で検索したらホテルの画像がちゃんと表示されてる!しかも例えばホノルルからの道順を表示させてみるとちゃんとルート案内までしてくれる!


なんかすごいことになってますね。自分が神様になった気分です。これ眺めているだけで一日過ぎてしまいそうです。


使い勝手はメチャメチャいいんだけど動作はちと重いので旧型パソコンでは扱いがしんどいかもしれません。でもとっても面白いので是非試してみてください。