良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

えっ、そうだったの?!

東陽町の後は秋葉原ヨドバシカメラに行ってきました。


お昼が近かったのでまずはヨドバシと言えばここ!と決めているラーメン屋「ちゃぶ屋」で腹ごしらえ。12時前だというのにほぼ満席状態で相変わらずの人気です。


ここのラーメンは以前ブログでも触れましたが量はやや少なめ。その代わり替え玉が一回無料なので一杯食べてまだお腹に余裕のある人はおかわりをすれば大満足。ということでほとんどの人が替え玉してました。もちろん俺も(笑)。


食後最初に向かったのはビデオカメラコーナー。運動会撮影に備えて我が家のビデオカメラ(シャープ製)のアクセサリーを買おうと思っていたのです。けれど売り場へ行ってみると…


ん?あれっ?おかしいぞ、どこにも無い…


シャープ製品が無いんです。どこを探してもシャープの製品が見あたら無いので店員さんに尋ねたところ


「あっ、シャープさんはもうビデオカメラやってないんですよ」


という驚愕の答えが!


え〜?!そうなの〜?!これはショックでしたよ。俺全然知らなかった。せっかく2台のバッテリーをつなぐケーブルを買おうとしていたのにあっさり目論見が外れてしまいました。


あ〜、そうなんだ〜。もうシャープはビデオカメラやらないんだ〜。画質はともかくデザインとかすごく気に入ってたんだけどな〜。使い勝手もすごく良かったし…。残念です。


ま、無いものは無いので諦めて次は海外旅行グッズコーナーへ移動。海外でも日本の電化製品が使えるように変圧器を購入。これで現地での充電やらちょっとした作業はもう大丈夫。


ただ変圧器だけではまだ5000円行っておらずこのままでは駐車場がタダにならないので(笑)追加でDVDのメディアを購入。メディアは信頼性の高い太陽誘電というメーカーに決めています。16倍速で書き込めるメディアが50枚で3280円って…、すごい時代になったもんだ。


これで5000円オーバーですから駐車料金は1時間分タダでOK…、と言いたいところですがすでに駐車してから1時間半が経過!このままでは30分の駐車料金がかかってしまいます。まだ何か買わなくては。購入金額が1万円を超えれば2時間タダになる…


って駐車料金をタダにするためだけにあと5000円も買い物するのかよ、お前は!


…ハイ、買い物しちゃいました(笑)。


そんなわけでDS版のFF3を買ってしまいました。本末転倒とはホントこのことですね。


なんだかんだで1万円超の買い物をして雨の中、車で地元に帰りましたとさ。


P.S.
プリンタのインク買うの忘れてた。ゲーム買ってる場合じゃなかった(笑)。