良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

2:滞在初日

ホノルル空港に着くも外の空気に触れるまではまだハワイにいるんだという実感はわいてこない。


入国審査(オール日本語)などを済ませ外へ。アロハシャツでお出迎えの旅行会社の人達を見てようやくハワイ気分に。バスでまずは免税店(ギャレリア)内に設けられたツアー説明会場に向かう。


説明担当の女性は流暢な関西弁で時折ギャグを織り交ぜながら話してくれたので本当なら退屈な説明なのにとても楽しく話を聞くことができた。


ただあまりに喋りが上手いので途中から彼女が友近がやっているネタに見えて仕方なかった(笑)。


その後トロリーバス(無料)でホテルへ移動。昼食を済ませチェックイン。オーシャンフロントの名に恥じない眺望の素晴らしい部屋で一同大満足。娘はお約束のベッドの上でジャンプを披露(^-^)。


一休みしてさっそくビーチへ。遠浅で波もほどほどなので小さな子供でも安心して遊ばせられる。ちょっと奥に行くとにわかサーファーが大勢練習中。レンタルボードもあったしやってみたかったが子供の面倒などもあり今回は辞退。


ひとしきり遊んで部屋に戻る。娘と姪っ子は時差ボケや旅疲れもありついに撃沈。爆睡中の子供を置いて外食に行くわけにもいかないので晩御飯は近所のスーパーで買い込んだ食べ物や飲み物で侘びしく部屋飲み(笑)。


でもまあハワイ気分は大いに味わえたのでよしとする(^-^)。次の日は待望のイルカツアーが控えている。朝も早いので夜更け前には全員就寝。