良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ぶらり途中下車の旅

というわけで今日はココ、千葉県の松尾という駅にやって参りました。

※位置関係は写真を参照のこと(ま、これみても分からんかもね(笑))
松尾駅2


例によってなぜこのような場所にいるかはオトナの事情によりお話できません(笑)。


いや〜、それにしても生まれて初めてこの駅で降りたんですけど…




何もない!




松尾駅1
いえいえ、なかなか風情があって良い所です(^-^)。駅名のプレートも雰囲気出てますね。


当然のことながら自動改札などはなく駅員さんが改札口で乗車券を回収するという昔ながらのやり方でSuicaなどは使えません。現金払いです。


駅前にもコンビニなどはなくタクシープールがあるくらいで静かそのもの。千葉もちょっと奥に入るとまだまだこういう雰囲気の駅があるんですね。なんだかホッとします。


そういえば付近を車で走っていて久しぶりにレギュラーガソリン126円という看板を見ました。(ハイオクは136円)


他のガソリンスタンドも軒並み132円くらいだったのでガソリンの値段もようやく落ち着いてきたということでしょうか。このまま順調に下がっていってくれるといいんですけどね。


さ、きれいな空気をいっぱい吸い込んで元気になったところで明日はアニソンアイドル心のドラム頑張るぞー!