良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ライオンキング見てきました

浜松町の四季劇場「春」までライオンキングを見に行ってきました。


いや〜、良かったです。面白かった。


やっぱり一流の人達がやる一流のエンターテイメントは良い!娘も3時間の長丁場でしたが(途中休憩はあります)なんとか最後まで楽しく見ることができたようです。


それにしても
演出が良い!
みんな歌が上手い!
声が良い!ザ・腹式呼吸って感じ(笑)。


そしてなんと言っても生演奏ってのが良い!


舞台の手前スペースの地下部分(いわゆる奈落?)がバンドスペースになっていて(休憩時間などに上から覗ける)大勢の演奏者の方々が指揮者の指示の元、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。


キダムを見に行った時も生演奏だったのでビックリしたんですけど、今日みたいなパーカッションがとても重要な役割を果たすアレンジだったりすると生演奏がピッタリ来ますね。


小さい子供がいるとなかなかミュージカルとか見に行けなかったりするんですが、時間を見つけて他の作品も是非見に行きたいと思います。