良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

どっちの「光」か悩み中

Bフレッツ」にするか「テプコ光」か。
はたまた「ひかりONE」か。


現在我が家はフレッツADSLでネットにつないでますが、さすがに最近はデータのアップロードのあまりの遅さにちょっと限界を感じ光に移行しようかと考えるようになりました。値段もこなれてきてADSLとほぼ同等ですしね。


で、どうしようかなぁと思っていたところにSANNET(俺が契約しているプロバイダ)から絶妙なタイミングで「フレッツ光に移行しませんか」というキャンペーンのお知らせが郵便ポストに。う〜ん、我が家には盗聴器でもついてるのか?(笑)


基本工事費無料から始まってその他にもいろいろと割引特典がついています。7000円分の商品券まで付けてくれるのでこのままこのキャンペーンに乗っかってもいいかなぁという気もします。


さらに昨日のお昼ごろダメ押しでSANNETの営業から販促電話が。郵便物を先に送っておいてユーザーが軽く目を通した頃を見計らってさらにプッシュですか。やりますな>SANNET


ま、このままフレッツで決まりでもいいんですけど東京電力のテプコ光にもやっぱり惹かれるんですよねー。


確かテプコは100メガ占有だったと思うんですけど。違いましたっけ?(フレッツは100メガを最大数世帯で共有するような感じだったように記憶しています。詳しい人、情報求む)せっかく光にするんだったらやっぱり回線は太いほうが良いもんなー。


ちなみに東電と業務提携しているKDDIひかりONEというサービスはテプコと何がどう違うのか分からないのでこれも詳しい人、情報求む。


フレッツにした場合のデメリットですが…
うちは俺もカミさんもauの携帯を使っていて、家電話もKDDIマイライン契約をしています。そういった包括的な契約のおかげで携帯から自宅への通話料が50%引きだったりするので、ここでKDDIとの契約を打ち切りフレッツ(ひかり電話)に乗り換えるとそのあたりでちょっと通話料が上がっちゃったりします。(ちなみに携帯から自宅へは結構電話をかけます)


フレッツ以外の光にすると、現在利用中のSANNETとは別にプロバイダ契約しなくてはいけないのでそこが煩わしい。ただひかりONEにすれば現在のau携帯の割引サービスはそのまま継続となります。


うーん、悩ましい。それに現在の電話回線を捨てて、完全にひかり電話に切り替えてしまうというのもやや不安が残ります。110や119などの緊急電話番号には問題なくかけられるそうなのでその辺は大丈夫っちゃあ大丈夫なのですが…。


光を導入している方、是非使用感やアドバイスなどよろしくお願いします。