良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

二人の「アヤカ」

久しぶりに日本人アーティストのCDをレンタルしました。


絢香さんです。


めざましテレビで彼女のことを取り上げた時に初めてきちんと彼女の歌を聞いたのですが、まだ若いのに素晴らしい歌唱力でオマケに美人だったのですぐにお気に入りになりました(笑)。


個人的にはI Believeも良いけれどやはり三日月の方が好きかな。ま、どちらにしてもとても良い曲で素晴らしい歌であることに間違いはありません。本当に素晴らしいアーティストだと思います。


そして最近のもう一人のお気に入りは


平原綾香さんです。


ジュピターで有名な方ですね。別に名前で選んだわけではないのですが偶然にもこちらもアヤカという名前。そして彼女を知ったきっかけもこれまためざましテレビ


番組で聞いた彼女の歌声はなんとも個性的で一発で彼女とわかる声のトーン、そしてこれまた素晴らしい歌唱力ということですぐにファンになりました。ちなみに彼女のルックスも大好きなんですけどこんな俺はマニアックでしょうか(笑)。


ちなみにドラマの主題歌にもなった「明日」という曲がもうなんとも素晴らしくて、カミさんの実家にクルマで向かう2時間半の間ずっとその1曲を繰り返して聞き続けたほど大好きな曲です。


二人とも色々なジャンルを様々な表情で歌いこなす素晴らしいアーティストで今後もどんな歌声を聞かせてくれるか本当に楽しみな方々であります。


うちも二人目が生まれてもし女の子だったら名前はアヤカにするか…(笑)。