良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

その後も

DMMで順調にDVDを借りまくっています(^-^)。


今日は家に帰るとガンダム(初期のテレビシリーズ)のディスクが2枚届いている予定。


正直ガンダムは最初放映された時は全然知らなくて再放送された時も途中から見たのでミノフスキー粒子とか木馬とか何のこっちゃよくわからなくて再々放送くらいで初めて最初から見ることができて「ああなるほどこういう話だったのか」と分かって好きになりました。それにもちろんメカがカッコよかったってのもあります。


主人公が熱血型ではなく屈折した性格でいつもウジウジしているところが逆に新鮮で他のキャラクターも一癖ある人ばかりという人物設定が気に入っています。


また勧善懲悪ではなく敵には敵の事情があったりしてその辺の状況描写が細やかな点もグッド。



っていうか冷静に考えると製作者は子供ではなくある程度大人を対象としていたんではないか?と思っちゃいます。大人の俺が今見ても十分面白いもん。