良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

結局のところ

視聴率を取らねばならないという運命を背負っている以上、テレビの番組から演出を超えたヤラセやねつ造を完全に排除することは難しいでしょうね。


本来視聴率をあまり気にしなくてよいはずのNHKですらプロジェクトXで過剰演出やったくらいだから民法なんてスポンサー様のご期待に沿うためにはなんでもやるでしょう。


ただ、さすがに今回のあるあるの件は度が過ぎると思うけれど真に受けて納豆買い占めに走って冷蔵庫が納豆パックで埋め尽くされちゃってる人は気の毒だなあ。


まあダイエット云々は置いておくとしても体に良いことには間違いはないので毎日地道に食べて減らしていってください(^^)。


ちなみに賞味期限を1〜2週間過ぎても全然食べられますからご安心を。表面に白いツブツブが出てきて多少サクサクした食感になりますが普通に食べられます(経験者談(笑))。


P.S.
先日賞味期限を1ヶ月ほど過ぎたカマンベールチーズを食べましたがこれもセーフでした。腐ってたのかもしれませんがお腹壊さなかったし匂いが元々アレなんで気にせず食べてしまいました(^-^)。