良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ドラムでダイエット

ってのは基本的には出来ないんですよ、いやマジで。
(初心者は除く)


ドラムは一見力任せに叩きまくってものすごく体力を消耗しているように見えますがある程度練習を続けていくとリラックスの仕方とか力の抜き方のコツを体が覚えるので想像しているよりも全然疲れないしカロリーも使わないんです。


と、エラそうに言っておきながらなんですが、この3日間遠藤正明ツアーの最終リハでドラムを叩きまくっていたら…




2キロ痩せました(笑)。




なので前言撤回(早っ)。ジャンルがハードだったり、ヘヴィーだったりすると場合によってはダイエット効果あり!(かも)


つーわけで、明日から遠藤正明のツアーが始まるんで、みんな見に来てくれよな!


詳しくは以下のサイトにて。
http://www.solidvox.jp/