良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

プロフェッショナルとは・・・

ども、プロドラマーのたいこもちです。


とか言っておきながら「プロフェッショナルとは」とあらためて聞かれると、答えに窮するという始末。


けれど三谷幸喜はあっさり言ってのけた。


プロフェッショナルとは・・・



期待に応えること。

自分がやりたいものをやるんじゃなくて、

自分にやって欲しいものをやるということ。


きっと彼はいつもこの思いを背負って作品を作っているんだと思いました。


それに比べて自分はどうだったか。
独りよがりなプレイをしてこなかったか。



う〜ん、振り返ると恥ずかしい。





三谷さんのこの名言。


肝に銘じます。